HOME | サンクトペテルブルグにある日本 | 地図 | ロシアの黄金の環 | ENGLISH | ABOUT ME

ザーヤチ島


ロシアもゴールデンウィークは1日5月の労働者の日から9日5月の戦勝記念日までがあります。この日に私はペトロパヴロフスク要塞のザーヤチ島に散歩しました。

ロシア サンクトペテルブルグ rank1


ロシア サンクトペテルブルグ rank1

多分ここでピクニックために一番場所ですよ

ロシア サンクトペテルブルグ rank1


ロシア サンクトペテルブルグ rank1


ロシア サンクトペテルブルグ rank1


ロシア サンクトペテルブルグ rank1


ロシア サンクトペテルブルグ rank1


ロシア サンクトペテルブルグ rank1


五月にコルシカは最盛期です。コルシカはシシャモに似ています。サンクトペテルブルクではとっても人気です。毎年コルシカの祭りがあります。

ロシア サンクトペテルブルグ rank1

ブログランキングに参加しています。 クリックして投票お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

はじめまして!ドイツに住んでいる日本人MOMOです。
ただ今、ロシア語勉強中!ペテルブルク大好きです。
コルシカという名前の魚ですか?5月だけにある魚ですか?
シシャモに似ているということは、卵が入っている???
1. Posted by MOMO at 2016年07月31日 03:15
はじめまして!コルシカはロシア語に名前です。
https://en.wikipedia.org/wiki/European_smelt

いつでもコルシカを食べられますよ :)

2. Posted by Sergei at 2016年08月01日 20:07
セルゲイさん
Колюшка - очень вкусно!
Я тоже написала о колюшке.
3. Posted by MOMO at 2016年08月23日 05:05
Момо японка!
Л? Р?
Я исправлю: "Корюшка"
4. Posted by MOMO at 2016年08月24日 01:33
はじめまして。
ロシアの風景が好きな日本人の高校生です。
写真も日本語も上手ですね楽しませてもらっています。
大学生になったら夜の運河を撮りに行きたいですね~
5. Posted by ウラジオストク at 2016年10月02日 18:29
はじめまして。きれいな写真がたくさんあるブログですばらしいですね。

突然ですが、7歳の息子が、ロシアにいきたいと言っています。サンクトペテルブルクの一番よい季節は5月ですか?8月だとどうでしょうか?いつぐらいから雪がふるのでしょうか?

質問ばかりですみません。教えてください。
逆に、日本の事や、日本語で分からない事があったら聞いてください^^

どうぞよろしくお願いいたします。
6. Posted by のの at 2017年05月25日 10:51 | 5
はじめまして

サンクトペテルブルクは夏が旅行に一番の季節ですが、天気は予想が出来ません。
普通温度は25度ぐらいですが時々15度くらいまで下がります。暑い日もあります ー 30度ぐらい。

サンクトペテルブルクに行くときは、服は暖かいものを持って行くのがおすすめです。雨の日が多いので、ぜひ雨具も持って行ってください。
7. Posted by Sergei at 2017年05月28日 12:17
突然のコメントすみません!
実は今度サンクトペテルブルクに引っ越すことになりました!!

今アパートを会社経由で探しているのですが、どうしても現地の方の生の声を聞きたくてコメントさせて頂きました(;_;)

Admiralteysky地区がオススメと聞きましたがこちらの地区は現地の方からみてもオススメでしょうか??他にオススメの地区はありませんか??
わたしの家探しのポイントとしては、子供がいるので、安全な地域ということと、喘息になってしまうので、車の排気ガスなどが少ないところを希望しています。

お忙しいとは思いますが、是非是非アドバイスいただけたら嬉しいです(;ω;)

8. Posted by つむむ at 2017年06月30日 15:57
サンクトペテルブルクの中心なら、Admiralteysky区は最高の選択だと思います。この地区には公園がたくさんあり、子供がいる家族が住むにはいいところです。
Admiralteyskyは大きい区なので Novaya Golandiya (Новая Голландия)の周辺も探してみてください(地下鉄駅からは少し離れていますが)。
車の排気ガスについては、街の中心では仕方ないです。通勤などに問題がなければ、郊外の物件を探してみてください。一戸建てを借りることもできますよ。
9. Posted by Sergei at 2017年07月01日 22:54
セルゲイ様
お忙しい中、ご返信ありがとうございます!!!
何もわからない中だったので、ご返信本当にありがたかったです。
心よりお礼申しあげます。

ご提示頂いた場所をMapで見ました。本当に美しい場所でびっくりしました(o^^o)
この近くの物件を探してみようと思います!
ちなみに、このНовая Голландияの近くですと、大通りで無ければ比較的空気はキレイでしょうか??なんども聞いてしまい本当に申し訳ありません....。

また、郊外もおすすめとのこと。今のところ郊外ですと、VasileostrovskyのSmolenka River沿いを検討しています♫
10. Posted by つむむ at 2017年07月02日 11:37
空気のきれいさについては、そこに住んでみないとわからないので何とも言えません(ごめんなさい)。
サンクトペテルブルグには工場も多くありますし、市内は大体どこも同じで空気がきれいとは言えません(北京に比べれば大分マシでしょうが)。
アドバイスとして私から言えるのは、もし可能なら、借りると決める前にその場所を実際に訪れてチェックしてみることです。
この地図は、場所を考えるときに役に立つかもしれません(スモルニー聖堂の近くも見てみてください)。

http://www.cottagesspb.ru/ekologiya/sankt-peterburga/?street=&svinets=1&metall=1&dioxin=1&benzapiren=1&organic=1&theCenter=%2859.89991934454862%2C+30.338059936523454%29&theZoom=11

何か質問があれば、また聞いてください。
11. Posted by Sergei at 2017年07月03日 22:53

コメントする。

絵文字
 
星  顔